プロフィール

かっちゃん

管理人:かっちゃん
FX(外国為替証拠金取引)を始めてから3年ほど経ちますが、永遠の初心者。 そんな私の日々をまとめてみました。

FX世界時計

FX 口座開設

FX News

リンク

楽天市場

ブログ訪問のついでに、気になるものがありましたらどうぞ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

注意(お約束ごと)

このブログは私「かっちゃん」がFX(外国為替証拠金取引)にて
どのようにトレードしているかや
保有しているポジションについて書く場合もありますが、
利益を得られることを保証したり、売買の指示を行うものではないことをご了承ください。

基本的には日足ベースで分析してトレードをしています。
(時間足で一日の中での動きを見ていることもあります)

2009年末から2010年始にかけて作成したトレード手法の目次はこちらです
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:トレード情報
久しぶりの更新になります。
まずは地震や津波の被害に遭われている皆さんにお見舞い申し上げます。
また、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

私の住んでいるところはそれほど被害はありませんでしたが、家の中は結構ぐちゃぐちゃになってしまいましたし、周りの家は瓦が落ちたりしたところもありますね。

さて、そのような状況で市場は大混乱している状況です。
為替市場は株式市場などに比べると、パニックになっていると言うほどではないと思いますが、それでもかなりの値動きをしています。

単純に円高方向と考えるのも難しい状況で、トレードされる方は慎重になるべきだと思います。

私は現在持っているポジションのストップ調整のみ行っています。

↓現在のポジションについては「続きを読む」からどうぞ


☆☆☆もしこのブログを気に入っていただけたら、クリック投票をお願いします!☆☆☆
にほんブログ村 為替ブログへFXランキングFXFX

続きを読む »


タグ : 外為 マネー 外国為替証拠金取引 投資 FX

DATE: CATEGORY:トレード記録
季節の変わり目だからか、また体調を崩してしまいました…

さて、週末に向かっての状況はUSD上昇傾向が強くなってきているように感じます。
これがそのまま週末~来週にまで継続するのかが気になるところです。

その動きのため、EURUSD Longポジションがトレーリングストップにかかって決済していました。

3/2 EURUSD 1.3776 Long → +90pipsで決済


もう一つのEURGBPの方をどうするか悩んでいるところです。

↓現在のポジションについては「続きを読む」からどうぞ


☆☆☆もしこのブログを気に入っていただけたら、クリック投票をお願いします!☆☆☆
にほんブログ村 為替ブログへFXランキングFXFX

続きを読む »

タグ : 外為 マネー 外国為替証拠金取引 投資 FX

DATE: CATEGORY:トレード記録
先週末から今週頭の値動きを見ていると、値動きが小さくなりレンジ相場に入ってきた通貨ペアが多いようです。

こういった場面では出来るだけ無理なトレードは控え、その後のトレンド発生に備えた方が良いと思います。

しかし、そんな中で週末にEURGBP Longが約定し、新規ポジションを持ちました。

3/4 EURGBP 0.8593 Long


始めにも書いたように、トレンドが薄れてきているようなので、薄利で決済してしまうのもありかもしれません。

↓現在のポジションについては「続きを読む」からどうぞ


☆☆☆もしこのブログを気に入っていただけたら、クリック投票をお願いします!☆☆☆
にほんブログ村 為替ブログへFXランキングFXFX

続きを読む »

タグ : 外為 マネー 外国為替証拠金取引 投資 FX

DATE: CATEGORY:トレード記録
昨日はヨーロッパ市場時間帯からニューヨーク市場時間帯にかけての値動きが大きかったですね。
経済指標発表や要人発言が相次いであったためか、乱高下している通貨ペアが多かったように感じます。

日足ベースで振り返ってみると単純にUSD高、更にEUR高という感じでしょうか。

USDJPYも再び82円台を回復し、ここから上昇となるかどうかと言う見方に変わってきました。

さて、昨日のEUR上昇によりEURUSD Longポジションの一部が設定しておいたリミットにかかって利益確定していました。

3/2 EURUSD 1.3776 Long → 一部+115pipsで決済


久しぶりに大きめのプラス決済となり一安心と言ったところですが、まだまだ週末に欠けての動きなどもありますので、注意していきたいところですね。

↓現在のポジションについては「続きを読む」からどうぞ


☆☆☆もしこのブログを気に入っていただけたら、クリック投票をお願いします!☆☆☆
にほんブログ村 為替ブログへFXランキングFXFX

続きを読む »

タグ : 外為 マネー 外国為替証拠金取引 投資 FX

DATE: CATEGORY:トレード記録
昨日のチャートを見ると、欧州通貨に対してはUSD下落傾向が強かったように感じます。

その一方でUSDJPYは上下に長いヒゲのついた状態で、ここ数日はもみ合っている状態です。
このようにもみ合っている状態はエネルギーを溜めている状態と見ることも出来ます。
今後82円台を超えてくるのか、それとも下抜けて行くのかに注意したいですね。

さて、そんな中久しぶりに注文が約定したのはEURUSD Longでした。

3/2 EURUSD 1.3776 Long


色々な要因で値動き、トレンドが落ち着かない状態なので、どこでクローズしていくかがポイントになりそうです。

↓現在のポジションについては「続きを読む」からどうぞ


☆☆☆もしこのブログを気に入っていただけたら、クリック投票をお願いします!☆☆☆
にほんブログ村 為替ブログへFXランキングFXFX

続きを読む »

タグ : 外為 マネー 外国為替証拠金取引 投資 FX


copyright © FX(外国為替証拠金取引)となかよくやっていくブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
