プロフィール

かっちゃん

管理人:かっちゃん
FX(外国為替証拠金取引)を始めてから3年ほど経ちますが、永遠の初心者。 そんな私の日々をまとめてみました。

FX世界時計

FX 口座開設

FX News

リンク

楽天市場

ブログ訪問のついでに、気になるものがありましたらどうぞ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

注意(お約束ごと)

このブログは私「かっちゃん」がFX(外国為替証拠金取引)にて
どのようにトレードしているかや
保有しているポジションについて書く場合もありますが、
利益を得られることを保証したり、売買の指示を行うものではないことをご了承ください。

基本的には日足ベースで分析してトレードをしています。
(時間足で一日の中での動きを見ていることもあります)

2009年末から2010年始にかけて作成したトレード手法の目次はこちらです
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:トレード情報
先週は前半にドル買い・円買いの動きが進んでいたにもかかわらず、木曜日に反転して週の初めに逆戻りといった感じだったでしょうか

でも、そんな中でGBPUSDは金曜日に多少調整したものの下落を続けた印象を受けました。

今週も指標発表があったり、月末月初と言うこともあったりで、あんまり長期的にどうこう言う感じではなく、その時々に流れに乗って(まさにFXと仲良く)いく感じで考えています。

いくつか気になる通貨ペアを上げてみました。

EURUSD 日足 一目均衡表
2009083001.jpg
長期トレンドラインと比較してみると、若干の下値余地はあるもののまだ上昇しそうです。
遅行スパンを見ても、まだローソク足の上にある状態ですが、週末頃に急上昇しているローソク足とぶつかりそうな状態ですから、その辺りでの動きを見ておきたいですね。

GBPUSD 日足 一目均衡表
2009083002.jpg
雲の中に入って抵抗にあったのか、多少反発しているものの、まだ下落余地がありそうです。
遅行スパン、基準線と転換線の関係などはまだ売り優勢の状態です。

USDJPY 日足 一目均衡表
2009083003.jpg
未だに雲に抑えられているのに加え、遅行スパンがローソク足を下抜けしつつあります。
週明けから、これが本格化するのか、それともまだローソク足と絡んで行くのかを見ていくべきでしょう。

USDCAD 日足 一目均衡表
2009083004.jpg
下落トレンド継続から、遅行スパンがローソク足を上抜けしつつあります。
USDJPYと同じように、週明けからこの流れがどうなるかを見て行きましょう。

AUDUSD 日足 一目均衡表
2009083005.jpg
EURUSDと似たような展開ですが、こちらの方が上昇傾向が強いように感じますね。
週末頃に遅行スパンとローソク足がぶつかりそうなところでどうなるかを見ていきたいです。

週末に色々な展開がありそうだと思うんですが、そこまでおとなしく行くとも思えない状況です…
結局これだけ文章を書いておきながら、よく分からないと言うのが正直なところです


☆☆☆もしこのブログを気に入っていただけたら、クリック投票をお願いします!☆☆☆
にほんブログ村 為替ブログへFXランキングFXFX

スポンサーサイト

タグ : 外為 投資 マネー 外国為替証拠金取引 FX

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © FX(外国為替証拠金取引)となかよくやっていくブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。