プロフィール

かっちゃん

管理人:かっちゃん
FX(外国為替証拠金取引)を始めてから3年ほど経ちますが、永遠の初心者。 そんな私の日々をまとめてみました。

FX世界時計

FX 口座開設

FX News

リンク

楽天市場

ブログ訪問のついでに、気になるものがありましたらどうぞ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

注意(お約束ごと)

このブログは私「かっちゃん」がFX(外国為替証拠金取引)にて
どのようにトレードしているかや
保有しているポジションについて書く場合もありますが、
利益を得られることを保証したり、売買の指示を行うものではないことをご了承ください。

基本的には日足ベースで分析してトレードをしています。
(時間足で一日の中での動きを見ていることもあります)

2009年末から2010年始にかけて作成したトレード手法の目次はこちらです
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:トレード情報
昨日も行ったり来たりで、チャートを見ていたらストレスの溜まった一日だったのではないでしょうか

円買いによりドル下落を招いているのかと思ったんですが、他のドルストレートを見てみるとドル売りの要素もあったのかな?と思ってしまいます。

今日は「イギリスサービス業PMI」「ヨーロッパECB政策金利発表&トリシェECB総裁の記者会見」「アメリカISM非製造業景況指数」などの指標発表が控えているため、今日も一筋縄ではいかない気がしてなりません

短期トレードスタイル、中期トレードスタイルいずれの場合もチャートが気になる一日となりそうです。(いつでも気にはなりますけど)

EURUSD 日足 一目均衡表
2009090301.jpg
下落と上昇を繰り返しつつも、徐々に下値を切り上げつつあります。

しかし、今日の政策金利(こちらは据え置きと考えて良いと思っています)&トリシェ総裁の記者会見(なにかサプライズがあるならこっちかな)があります。

また、遅行スパンを見てもローソク足につられて上昇するのか、または下抜けしてしまうのかというところに来ています。


GBPUSD 日足 一目均衡表
2009090302.jpg
実は追撃しようと思って注文を入れておいたのですが、昨日は上昇に転じていたため約定しませんでした。

でも、まだ売り優勢という見方は変わっていません。


USDJPY 日足 一目均衡表
2009090303.jpg
下落が継続していて92円が見えてきた(というより、今日に入って92円を一時割っていますね)状況です。

ここまで一気に下落してくると、売り優勢とは言えポジションを今から持つのは怖いというのが正直なところです


USDCAD 日足 一目均衡表
2009090304.jpg
遅行スパンが上抜けし、今度は雲に抑えられるか抜けられるかという状況になってきました。

…が、若干上昇力不足な気がしないでもありません。


AUDUSD 日足 一目均衡表
2009090305.jpg
EURUSDに近い感じで、遅行スパンがローソク足につられて上昇するのか、または下抜けしてしまうのかというところに来ています。


☆☆☆もしこのブログを気に入っていただけたら、クリック投票をお願いします!☆☆☆
にほんブログ村 為替ブログへFXランキングFXFX

現在のポジション

なし
スポンサーサイト

タグ : 外為 投資 マネー 外国為替証拠金取引 FX

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © FX(外国為替証拠金取引)となかよくやっていくブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。