プロフィール

かっちゃん

管理人:かっちゃん
FX(外国為替証拠金取引)を始めてから3年ほど経ちますが、永遠の初心者。 そんな私の日々をまとめてみました。

FX世界時計

FX 口座開設

FX News

リンク

楽天市場

ブログ訪問のついでに、気になるものがありましたらどうぞ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

注意(お約束ごと)

このブログは私「かっちゃん」がFX(外国為替証拠金取引)にて
どのようにトレードしているかや
保有しているポジションについて書く場合もありますが、
利益を得られることを保証したり、売買の指示を行うものではないことをご了承ください。

基本的には日足ベースで分析してトレードをしています。
(時間足で一日の中での動きを見ていることもあります)

2009年末から2010年始にかけて作成したトレード手法の目次はこちらです
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:トレード記録
昨日もUSD売りは継続して、「92円が底堅い」と思っていたUSDJPYも92円、そして9/3安値や7月上旬の安値も割り込んでくるという展開に

92円ちょっと下のところにストップをおいていたUSDJPYは損切りとなりました。-100pips。

でも、もう一つ持っているAUDUSDの方がリミットにかかって+130pips程。こちらは一部ポジションを決済したのみで、まだ残している部分もあります。

両方のポジション枚数に差があるので、それなりにプラスになったのは良かったですが、ちょっと焦りすぎたかな?と思っています

今週は指標結果や発言などを受けてもその動きが限定的であったり、無反応であったり、下手をすると全く逆に動いたりという感じで、デイトレードされている方は非常にやりにくいのではないでしょうか。

…なんて事を言いながら、今日も経済指標発表が色々とあるので、無視するわけにはいかないという感じかもしれませんね。

よく分からないな、と言うときは昔から「休むも相場」と言われているように、様子を見るのも選択肢ですよ。

GBPUSD 日足 一目均衡表
2009091001.jpg
「まだ売り優勢だと思います」と言い続けているのに上昇を続けている状況なのですが
遅行スパンとローソク足が絡みそうなところまで来ました。
ここから上抜けしていくのか、それとも抑えられて下落に転じるのかを見ておきたいです。

USDJPY 日足 一目均衡表
2009091002.jpg
昨日は92円で戻り期待の買いもありだと思っていたのですが、下落の可能性もあるだけに悩みどころですね。
売り優勢と言うことを考えて様子見の方が安全でしょうか…


☆☆☆もしこのブログを気に入っていただけたら、クリック投票をお願いします!☆☆☆
にほんブログ村 為替ブログへFXランキングFXFX

現在のポジション

9/7 USDJPY 92.96 Long → -100pipsで決済
9/7 AUDUSD 0.8534 Long(+90pips) → 一部ポジションを+130pipsで決済
スポンサーサイト

タグ : 外為 投資 マネー 外国為替証拠金取引 FX

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © FX(外国為替証拠金取引)となかよくやっていくブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。