プロフィール

かっちゃん

管理人:かっちゃん
FX(外国為替証拠金取引)を始めてから3年ほど経ちますが、永遠の初心者。 そんな私の日々をまとめてみました。

FX世界時計

FX 口座開設

FX News

リンク

楽天市場

ブログ訪問のついでに、気になるものがありましたらどうぞ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

注意(お約束ごと)

このブログは私「かっちゃん」がFX(外国為替証拠金取引)にて
どのようにトレードしているかや
保有しているポジションについて書く場合もありますが、
利益を得られることを保証したり、売買の指示を行うものではないことをご了承ください。

基本的には日足ベースで分析してトレードをしています。
(時間足で一日の中での動きを見ていることもあります)

2009年末から2010年始にかけて作成したトレード手法の目次はこちらです
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:基礎知識
さて、今日は土曜日で休みですから、ちょっと雑談をしようと思います。

皆さんもご存知の通り、今週はドル売りが進行してUSDJPYも91円を下回って終わるということになりました。

これを受けて、おそらく多くのブログ記事やコメント、掲示板で「結局USDJPYはどこまで行っちゃうの?戻すの?下落するの?」なんて話題が多いのではないでしょうか。

個人的な意見になりますが、この議論はおそらく意味が無いです。
もちろん、私だってどうなるかは気になります

ただ、その議論は個人個人が「こうなるだろう」と言う期待(もしくは恐怖感)を持って言っているだけだと言うことです。
まったくポジションメイクの参考にはならないといっていいでしょう。

大事なのは、自分がチャートを見たときに買いなのか、売りなのか、見送るべきなのかを判断することです。
自分の思い込みや、まわりの意見に惑わされず、その瞬間の判断に冷静にしたがっていくだけのことですよ。

このブログでも、チャートを載せていろいろな事を書いています。
それはあくまでも、記事を書いている時点で考えるならこうだ、と言うものです。

書いた直後に全然逆の動きをしていることもあるかもしれません
そんな時は「こうなると思っていたのに、おかしい」などと思わずに、相場の動きが正しいと気持ちを切り替えいくしかありません。

私たちがどんなに文句を言ったところで、相場は都合よく動いてはくれないのです。


☆☆☆もしこのブログを気に入っていただけたら、クリック投票をお願いします!☆☆☆
にほんブログ村 為替ブログへFXランキングFXFX


タグ : 外為 投資 マネー 外国為替証拠金取引 FX

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © FX(外国為替証拠金取引)となかよくやっていくブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
