プロフィール

かっちゃん

管理人:かっちゃん
FX(外国為替証拠金取引)を始めてから3年ほど経ちますが、永遠の初心者。 そんな私の日々をまとめてみました。

FX世界時計

FX 口座開設

FX News

リンク

楽天市場

ブログ訪問のついでに、気になるものがありましたらどうぞ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

注意(お約束ごと)

このブログは私「かっちゃん」がFX(外国為替証拠金取引)にて
どのようにトレードしているかや
保有しているポジションについて書く場合もありますが、
利益を得られることを保証したり、売買の指示を行うものではないことをご了承ください。

基本的には日足ベースで分析してトレードをしています。
(時間足で一日の中での動きを見ていることもあります)

2009年末から2010年始にかけて作成したトレード手法の目次はこちらです
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:トレード情報
ブログ記事タイトルは「USD売り、JPY売り…GBP売り?」としましたが、実際のところは「通貨ペアによってまちまち」というのが正しい気もしますね…

あと、テクニカル分析とは全く関係ないのですが、来週連休がありますよね(シルバーウィークっていうネーミングセンスは個人的にはという感じですが)。

そこで5~6日分のスワップポイントが付くFX取引業者は多いと思います。
最近の低金利ではあまりうまみがありませんが、そこを狙っての取引もあると思いますので、自分の使っている取引業者のスワップポイント付与について確認しておくと良いでしょうね。

ここから気になる通貨ペアについて述べていますが、全体的に先週の流れが急すぎて、かなり過熱状態にあるのかな、と言うものが多いです。

そのため、トレードには慎重になりたいところですね。
(トレードスタイルによって違うと思います。短い時間足でトレードされるのであれば、チャンスはあると思いますよ)

EURUSD 日足 一目均衡表
2009091501.jpg
昨日も上昇で終わって、年初来高値を更新しています。
とは言っても、さすがに過熱しすぎの状態ですね…

GBPUSD 日足 一目均衡表
2009091502.jpg
雲を抜けたかと思ったら下落となってしまい、雲の上限が支えとなってくれるかどうかが気になります。
あわせて、遅行スパンがローソク足を上抜けるのか?押し戻されてしまうのか?と言う点もありますので、トレードには慎重になりたいところです。

USDJPY 日足 一目均衡表
2009091503.jpg
90円の壁は破れず、上昇していますが、調整的な意味合いが強いのかな?と感じます。

USDCHF 日足 一目均衡表
2009091504.jpg
じわじわと下落しており、年初来安値を更新中です。
とは言っても、かなり売りが過熱している状態です。


☆☆☆もしこのブログを気に入っていただけたら、クリック投票をお願いします!☆☆☆
にほんブログ村 為替ブログへFXランキングFXFX

現在のポジション

9/7 AUDUSD 0.8534 Long(+80pips)
スポンサーサイト

タグ : 外為 投資 マネー 外国為替証拠金取引 FX

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © FX(外国為替証拠金取引)となかよくやっていくブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。