プロフィール

かっちゃん

管理人:かっちゃん
FX(外国為替証拠金取引)を始めてから3年ほど経ちますが、永遠の初心者。 そんな私の日々をまとめてみました。

FX世界時計

FX 口座開設

FX News

リンク

楽天市場

ブログ訪問のついでに、気になるものがありましたらどうぞ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

注意(お約束ごと)

このブログは私「かっちゃん」がFX(外国為替証拠金取引)にて
どのようにトレードしているかや
保有しているポジションについて書く場合もありますが、
利益を得られることを保証したり、売買の指示を行うものではないことをご了承ください。

基本的には日足ベースで分析してトレードをしています。
(時間足で一日の中での動きを見ていることもあります)

2009年末から2010年始にかけて作成したトレード手法の目次はこちらです
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:基礎知識
なんだか土曜日に雑談というかコラム的な(?)記事を書いたら結構アクセス数が増えていたので、何か思いついたら書くことにしてみようと思います

トレードをする人にはテクニカル分析派とファンダメンタルズ分析派というのがいるようです。
そして、この二つは何故か仲が良くない気がします

で、私はテクニカル分析をしているわけですが、その理由というのが「ニュースを見ても参考にならない」からなのです。

もちろん、指標発表の時間帯などを気にしておくのは良いと思います。
その時間帯から動きが出る可能性はありますからね。

しかし、その結果についてはあまり気にしていません。
結果と相場の動きが一致するとは限らないからです。

強い指標結果が出たからといって、必ず上昇するとは限りません。
それは、指標結果がおかしいのでもなく、相場がおかしいのでもありません。
そんなことを気にするぐらいだったら、目の前の相場を見てどう行動するかに時間を使った方が良いです。

また、上昇時には良いニュースが、下落時には良いニュースがたくさん流れてくるような気がしますが、それも「気のせい」です。
たくさんある好材料、悪材料の中から、そのときにあったニュースが流れてきているだけと考えるべきでしょう。
それどころか、好材料、悪材料のニュースが流れてきているのに、自分でフィルタを勝手にかけていたりしませんか?

全く無視しろ、とまではさすがに言えませんが
あまり気にしすぎるのはやめるべきだと思っています。


☆☆☆もしこのブログを気に入っていただけたら、クリック投票をお願いします!☆☆☆
にほんブログ村 為替ブログへFXランキングFXFX

スポンサーサイト

タグ : 外為 投資 マネー 外国為替証拠金取引 FX

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © FX(外国為替証拠金取引)となかよくやっていくブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。