プロフィール

かっちゃん

管理人:かっちゃん
FX(外国為替証拠金取引)を始めてから3年ほど経ちますが、永遠の初心者。 そんな私の日々をまとめてみました。

FX世界時計

FX 口座開設

FX News

リンク

楽天市場

ブログ訪問のついでに、気になるものがありましたらどうぞ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

注意(お約束ごと)

このブログは私「かっちゃん」がFX(外国為替証拠金取引)にて
どのようにトレードしているかや
保有しているポジションについて書く場合もありますが、
利益を得られることを保証したり、売買の指示を行うものではないことをご了承ください。

基本的には日足ベースで分析してトレードをしています。
(時間足で一日の中での動きを見ていることもあります)

2009年末から2010年始にかけて作成したトレード手法の目次はこちらです
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:トレード記録
昨日はUSD買い戻しが見られたのですが、全通貨ペアにその影響があったという感じではありませんでした。

特にGBPUSDなどでは、レンジ相場の状態からGBP買いとなったようです。
レンジを抜けたところで、持っていたポジションもストップにかかりました。

10/2 GBPUSD 1.5824 Short → -300pipsで決済


他の通貨ペアに期待して切り替えていこうと思います

EURUSD 日足 一目均衡表
2009101601.jpg
買いが加熱している状況であることは確かなのですが、一目均衡表の線や雲、スパンの状況は買い優勢のままで特に反転するという感じではありません。

GBPUSD 日足 一目均衡表
2009101602.jpg
昨日一日で大きく上昇し、基準線を越えるところとなりました。
一目均衡表上では売り優勢という状況のままですが、この上昇が一時的なものなのかどうかを確認していきたいところです。

USDJPY 日足 一目均衡表
2009101603.jpg
GBPUSDに少し似た状況になっています。
しかし、こちらは遅行スパンがローソク足にかかってきた状況なので、今後はこれが上抜けてくるのかどうかを気にしておきたいところです。

USDCAD 日足 一目均衡表
2009101604.jpg
年初来安値を昨日も更新して、その後上昇に転じました。
しかし、未だに売り優勢なことには変わりありません。

AUDUSD 日足 一目均衡表
2009101605.jpg
こちらはUSD買いの影響が少なく、未だに年初来高値を更新中です。
かなり買いが過熱している状況なので、調整はあるかもしれませんが、買い優勢なのは変わりないと思います。


☆☆☆もしこのブログを気に入っていただけたら、クリック投票をお願いします!☆☆☆
にほんブログ村 為替ブログへFXランキングFXFX

現在のポジション

10/2 GBPUSD 1.5824 Short → -300pipsで決済
10/7 USDCAD 1.0545 Short(+220pips)
10/7 AUDUSD 0.8918 Long(+320pips)
10/15 EURUSD 1.4875 Long(+70pips)
10/15 USDCHF 1.0192 Short(+40pips)
スポンサーサイト

タグ : 外為 投資 マネー 外国為替証拠金取引 FX

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © FX(外国為替証拠金取引)となかよくやっていくブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。