プロフィール

かっちゃん

管理人:かっちゃん
FX(外国為替証拠金取引)を始めてから3年ほど経ちますが、永遠の初心者。 そんな私の日々をまとめてみました。

FX世界時計

FX 口座開設

FX News

リンク

楽天市場

ブログ訪問のついでに、気になるものがありましたらどうぞ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

注意(お約束ごと)

このブログは私「かっちゃん」がFX(外国為替証拠金取引)にて
どのようにトレードしているかや
保有しているポジションについて書く場合もありますが、
利益を得られることを保証したり、売買の指示を行うものではないことをご了承ください。

基本的には日足ベースで分析してトレードをしています。
(時間足で一日の中での動きを見ていることもあります)

2009年末から2010年始にかけて作成したトレード手法の目次はこちらです
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:トレード情報
先週は週末に買い戻しも見られましたが、トータルで見るとUSD売り傾向が強かったようです。

特にこの流れが顕著だったのは、USDCAD、AUDUSD、それとEURUSDではないでしょうか。
年初来高値、安値を更新しており、そのトレンドは継続しているようです。

オーストラリアの利上げ、そして更に利上げがあるかも?と言う観測もあるようでスワップ金利にも変化が出てきそうです。
それが現実になるとAUD買いが加速する可能性もあるのではないでしょうか。
(スワップ狙いって久しぶりに出てきた気が

今週はこれまでのUSD売り傾向が続くのかどうかを見て行きたいと思います。

EURUSD 日足 一目均衡表
2009101801.jpg
買いが過熱している状況ですが、金曜日に買い戻しがあったぐらいで上昇を続けているようです。
一目均衡表を見てもまだ買い優勢のようですね。

GBPUSD 日足 一目均衡表
2009101802.jpg
レンジ相場気味に進んでいたのですが、週の後半になって買い傾向が強くなってきたようです。
一目均衡表を見ると、売り優勢の状況ではありますが、雲の下限、遅行スパンがローソク足にかかりそうと言ったところに注意が必要そうです。
(移動平均線などでみると、既に上昇が始まっています)

USDJPY 日足 一目均衡表
2009101803.jpg
トレンドラインを上抜けてきており、今後も上昇傾向に向かっていけるかどうかと言う所に来ています。
遅行スパンがローソク足に絡みつつあるところも注意して見ていきたいです。

USDCAD 日足 一目均衡表
2009101804.jpg
急激に下落して年初来安値を更新し続けていましたが、売りが加熱しすぎたところもあって週末に上昇してきました。
今のところまだ売り優勢の状況が続いています。

AUDUSD 日足 一目均衡表
2009101805.jpg
日足で見ると、今年3月頃から上昇を続けていて2700~2800pipsも上昇していたのですね
さすがに買いが加熱しすぎの状況ですが、いまだに買い優勢の状況は継続しています。


☆☆☆もしこのブログを気に入っていただけたら、クリック投票をお願いします!☆☆☆
にほんブログ村 為替ブログへFXランキングFXFX

現在のポジション

10/7 USDCAD 1.0545 Short(+160pips)
10/7 AUDUSD 0.8918 Long(+240pips)
10/15 EURUSD 1.4875 Long(+25pips)
10/15 USDCHF 1.0192 Short(+5pips)

タグ : 外為 投資 マネー 外国為替証拠金取引 FX

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © FX(外国為替証拠金取引)となかよくやっていくブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
