プロフィール

かっちゃん

管理人:かっちゃん
FX(外国為替証拠金取引)を始めてから3年ほど経ちますが、永遠の初心者。 そんな私の日々をまとめてみました。

FX世界時計

FX 口座開設

FX News

リンク

楽天市場

ブログ訪問のついでに、気になるものがありましたらどうぞ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

注意(お約束ごと)

このブログは私「かっちゃん」がFX(外国為替証拠金取引)にて
どのようにトレードしているかや
保有しているポジションについて書く場合もありますが、
利益を得られることを保証したり、売買の指示を行うものではないことをご了承ください。

基本的には日足ベースで分析してトレードをしています。
(時間足で一日の中での動きを見ていることもあります)

2009年末から2010年始にかけて作成したトレード手法の目次はこちらです
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:トレード記録
昨日もBOE、ECBで政策金利と声明発表があった時間帯には反応があったものの、すぐに落ち着いてきたという展開で、終わってみれば未だトレンドが今ひとつ見えてこないと言った状況が続いているように思います。

その反応があった時間帯に、持っているGBPUSD Longポジションが設定しておいたリミットにかかって利益確定していました。

10/29 GBPUSD 1.6466 Long(+110pips) → 一部+160pipsで決済



今日はアメリカ雇用統計がありますが、ここで動きが出てくるか注目しておきたいところです。
あまり期待しすぎて肩すかしを食らわないといいのですが

GBPUSD 日足 一目均衡表
2009110601.jpg
GBPUSDもレンジかな…と思っていますが、レンジの状態のまま雲を上抜けた形にはなっていますね。

果たしてこのまま上昇するのか?と言うところなのですが、遅行スパンを見ると来週に描けて直近安値を付けた辺りにさしかかりますので、この辺りで何か動きが出てくるかもしれないと注意しています。


☆☆☆もしこのブログを気に入っていただけたら、クリック投票をお願いします!☆☆☆
にほんブログ村 為替ブログへFXランキングFXFX

現在のポジション

10/29 GBPUSD 1.6466 Long(+110pips) → 一部+160pipsで決済
10/29 USDJPY 90.53 Short(-20pips)
スポンサーサイト

タグ : 外為 投資 マネー 外国為替証拠金取引 FX

Comment

へたれと申します。
昨日はドル円で80円台になってしまった。
気分はブルー。ポチッ!!

へたれさん、コメントありがとうございます!
昨日はUSDJPYが30分ほどで100pipsも下げる反応になりましたねe-443e-443e-443

市場予想も悪かった上に、「市場予想よりも悪くなる」と言う予想も結構あったみたいです。
週末にガツンとやられた気もしますが、来週から気を取り直していきましょう!

ところで後で記事に書くつもりなのですが、短い時間足で見ると確かに大きく動きましたが、日足の一目均衡表で確認するとUSDJPYは雲の上限に抑えられて下落しただけと言う、ある程度予想できた動きになったようです。
こういった時間軸によって、とらえ方が全然変わってしまうところも相場の怖いところですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © FX(外国為替証拠金取引)となかよくやっていくブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。