プロフィール

かっちゃん

管理人:かっちゃん
FX(外国為替証拠金取引)を始めてから3年ほど経ちますが、永遠の初心者。 そんな私の日々をまとめてみました。

FX世界時計

FX 口座開設

FX News

リンク

楽天市場

ブログ訪問のついでに、気になるものがありましたらどうぞ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

注意(お約束ごと)

このブログは私「かっちゃん」がFX(外国為替証拠金取引)にて
どのようにトレードしているかや
保有しているポジションについて書く場合もありますが、
利益を得られることを保証したり、売買の指示を行うものではないことをご了承ください。

基本的には日足ベースで分析してトレードをしています。
(時間足で一日の中での動きを見ていることもあります)

2009年末から2010年始にかけて作成したトレード手法の目次はこちらです
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:トレード情報
先週は、デイトレードをしている人なら流れに乗れるような時間帯があったと思うのですが、日足ベースで見るとまだ今ひとつトレンドが見えてこないようなモヤモヤする1週間でした

金曜日のアメリカ雇用統計の影響でUSD売りが進行したようですが、「市場予想よりも悪くなるだろう」と言う予想も結構あったみたいで、この流れが今週も継続するのかが気になります。

今週はあまり注目されるような指標発表がないのですが、そう言ったときに大きく動いて調整が無くずるずる言ってしまうこともあり得ますので、十分注意したいところです。

EURUSD 日足 一目均衡表
2009110801.jpg
トレンドが見えてこない中でも、トレンドラインや一目均衡表の基準線に絡んだ後上昇しています。

遅行スパンが直近安値部分にある点や、今週後半にローソク足とどのような形で絡んで行くのかに注意したいところです。


GBPUSD 日足 一目均衡表
2009110802.jpg
これまで何回か雲を抜けた後に再び下落してしまっているのですが、今回はどうなるでしょうか。
遅行スパンも上抜けて来ていますので、そろそろ上昇すると見ていますが…


USDJPY 日足 一目均衡表
2009110803.jpg
金曜日の雇用統計で下落したのですが、日足の一目均衡表で見ると雲の下限に抑えられたと言う形になっており、それほどサプライズでもないと言うのが正直なところです。

雲の下限とローソク足、遅行スパンとローソク足が絡んでいるという状況から、まだしばらくはっきりしない状況が続きそうです。


USDCHF 日足 一目均衡表
2009110804.jpg
トレンドラインと一目均衡表の基準線に抑えられている状況です。
遅行スパンも売り優勢の状況が続いており(まだ下抜けたと言って良いのか判断に迷いますが)、トレンドがはっきりしない中でじわじわ下落していきそうな気がします。


USDCAD 日足 一目均衡表
2009110805.jpg
こちらは雲の下限に抑えられている状況ですね。
遅行スパンがローソク足に絡んでいる状況ですが、今週それに併せて下落していくのか、それとも上抜けていくのかを見て行きたいです。


AUDUSD 日足 一目均衡表
2009110806.jpg
利上げ観測、そして利上げ決定とあってじわじわと上昇を続けていった感じがします。
一目均衡表を見ても買い優勢と見ていますが、0.92を上抜けるか、そして0.93ぐらいまで行くかどうかと言った見方でしょうか。


☆☆☆もしこのブログを気に入っていただけたら、クリック投票をお願いします!☆☆☆
にほんブログ村 為替ブログへFXランキングFXFX

現在のポジション

10/29 GBPUSD 1.6466 Long(+130pips)
10/29 USDJPY 90.53 Short(+60pips)
スポンサーサイト

タグ : 外為 投資 マネー 外国為替証拠金取引 FX

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © FX(外国為替証拠金取引)となかよくやっていくブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。