プロフィール

かっちゃん

管理人:かっちゃん
FX(外国為替証拠金取引)を始めてから3年ほど経ちますが、永遠の初心者。 そんな私の日々をまとめてみました。

FX世界時計

FX 口座開設

FX News

リンク

楽天市場

ブログ訪問のついでに、気になるものがありましたらどうぞ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

注意(お約束ごと)

このブログは私「かっちゃん」がFX(外国為替証拠金取引)にて
どのようにトレードしているかや
保有しているポジションについて書く場合もありますが、
利益を得られることを保証したり、売買の指示を行うものではないことをご了承ください。

基本的には日足ベースで分析してトレードをしています。
(時間足で一日の中での動きを見ていることもあります)

2009年末から2010年始にかけて作成したトレード手法の目次はこちらです
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:トレード情報
金曜日に発表されたアメリカ失業率ですが、大幅に改善していたと言う結果を受けて、各通貨に対してドル高が一気に進行して終わる形となりました。

個人的な感想から言うと、「その結果、本当なの?信じていいの?」などと疑ってかかってしまいますが
結果がどうだったかはそれほど重要ではありません。
その結果を受けて、市場がどう反応したのかが重要だと言うことを忘れないようにしたいですね。

…などと言いながら、まだGBPUSD Longポジションがストップにかからなかったので保持しているのですが

今週はこのドル高の動きが継続するのかどうかに注意しておきたいです。

また、12/16に「FOMC政策金利、声明発表」を控えているため、持っているポジションに付いても調整する、リミットとストップをしっかり設定するなどの準備もしておくべきだと思います。

EURUSD 日足 一目均衡表
2009120301.jpg
週初のレートまで下落していますが、まだ雲の上限で留まっている状態です。
遅行スパンについても、まだローソク足を下抜けるところまでは来ていませんから、下落トレンドに入ったと判断するにはまだ早いと思います。

今週、市場が開いてからの動きを見ていくようになると思います。


GBPUSD 日足 一目均衡表
2009120302.jpg
こちらも下落はしていますが、EURUSD以上にトレンド方向が分からない状態になっています。

遅行スパンを見てもローソク足とカラム形で動いていますから、まだトレンドの無い状態になっているとおもいます。
(先週半ばの時点で上抜けるかと思ったんですけど


USDJPY 日足 一目均衡表
2009120303.jpg
今週は上昇を続け、一目均衡表の転換線、基準線、さらにはトレンドラインを上抜いてきたところまでは良かったのですが、金曜日終了時点で雲の下限に抑えられている状態がちょっと気になります。

遅行スパンを見ても、ローソク足を上抜けるまでにはなっておらず、こちらも市場が開いてからの動きを見ていくようになると思います。


AUDUSD 日足 一目均衡表
2009120304.jpg
EURUSDと似ていますが、こちらは一目均衡表の基準線、転換線、そしてトレンドラインに支えられている状態です。

ただ、遅行スパンはローソク足に絡むところまで下落していますので、まだ下落余地があると考えるべきかどうかが難しいところです。


↓現在のポジションについては「続きを読む」からどうぞ


☆☆☆もしこのブログを気に入っていただけたら、クリック投票をお願いします!☆☆☆
にほんブログ村 為替ブログへFXランキングFXFX

現在のポジション

12/3 GBPUSD 1.6646 Long(-200pips)
スポンサーサイト

タグ : 外為 投資 マネー 外国為替証拠金取引 FX

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © FX(外国為替証拠金取引)となかよくやっていくブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。