プロフィール

かっちゃん

管理人:かっちゃん
FX(外国為替証拠金取引)を始めてから3年ほど経ちますが、永遠の初心者。 そんな私の日々をまとめてみました。

FX世界時計

FX 口座開設

FX News

リンク

楽天市場

ブログ訪問のついでに、気になるものがありましたらどうぞ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

注意(お約束ごと)

このブログは私「かっちゃん」がFX(外国為替証拠金取引)にて
どのようにトレードしているかや
保有しているポジションについて書く場合もありますが、
利益を得られることを保証したり、売買の指示を行うものではないことをご了承ください。

基本的には日足ベースで分析してトレードをしています。
(時間足で一日の中での動きを見ていることもあります)

2009年末から2010年始にかけて作成したトレード手法の目次はこちらです
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:トレード記録
先週末のアメリカ雇用統計後の値動き、月曜日前半の動きから「いよいよUSD買いトレンドになるか?」と思っていた人も多かったと思います。私もそうでした

しかし、日曜日に買いたブログ記事の心配していた点が当たってしまったのか、上値を抑えられている展開となっています。
特にUSDJPYでは、90円を超えたところで輸出関連の企業が売りを出していると言う話も聞きますので、ここを一気に超えて行くのは大変そうですね。
(こういうのを後付解釈と言って私もあまり好きじゃ無かったりしますでも、相場がそう反応しているのだからしょうがないですね…)

そんなわけでUSDが早くも息切れしてしまうのか、それとももうちょっと頑張れるのかに注目していきたいところです。
一目均衡表を見ると、遅行スパンがローソク足に絡む展開となっている通貨ペアが多いですから、まだもみ合いが続くかもしれません。

しかし、昨日前半のUSD上昇傾向継続で、持っていたGBPUSD Longポジションがストップにかかっていました。

12/3 GBPUSD 1.6646 Long → -220pipsで決済


また、もみ合い傾向であると判断しているところですが、売買条件に一致した通貨ペアもありましたので、ポジション数を押さえ気味にしてエントリー、約定しました。

12/7 AUDUSD 0.9130 Short
12/7 USDCHF 1.0167 Long


ただ、もみ合いが続くかもしれないと言う判断の中でのポジションなので、あまり乗り気じゃなかったりします

↓現在のポジションについては「続きを読む」からどうぞ


☆☆☆もしこのブログを気に入っていただけたら、クリック投票をお願いします!☆☆☆
にほんブログ村 為替ブログへFXランキングFXFX

現在のポジション

12/3 GBPUSD 1.6646 Long → -220pipsで決済
12/7 AUDUSD 0.9130 Short(-15pips)
12/7 USDCHF 1.0167 Long(+15pips)
スポンサーサイト

タグ : 外為 投資 マネー 外国為替証拠金取引 FX

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © FX(外国為替証拠金取引)となかよくやっていくブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。