プロフィール

かっちゃん

管理人:かっちゃん
FX(外国為替証拠金取引)を始めてから3年ほど経ちますが、永遠の初心者。 そんな私の日々をまとめてみました。

FX世界時計

FX 口座開設

FX News

リンク

楽天市場

ブログ訪問のついでに、気になるものがありましたらどうぞ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

注意(お約束ごと)

このブログは私「かっちゃん」がFX(外国為替証拠金取引)にて
どのようにトレードしているかや
保有しているポジションについて書く場合もありますが、
利益を得られることを保証したり、売買の指示を行うものではないことをご了承ください。

基本的には日足ベースで分析してトレードをしています。
(時間足で一日の中での動きを見ていることもあります)

2009年末から2010年始にかけて作成したトレード手法の目次はこちらです
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:基礎知識
目次:
【トレード手法:準備編】FXトレードを始めるとき、何を知るべきか


FXトレードについて、「損切りが大事」と言いますが、どのぐらい重要なのでしょうか。
損切りのルール決めて、徹底することがFXトレード成功の鍵になる、といってもいいぐらいではないかと思います。

私もFXトレードを始めた頃は、明確なルール決めがありませんでした。
ルールが明確でないと、レートの動きを見ながら自分の判断で損切りします。

では、既に損失が出ている状態で、大きくレートが動いて更に下がりだした時どうするでしょうか。
慌てて損切りをしますか?
そのうち戻るだろうと思って待ちますか?

おそらく、その時の心理状態によってどちらのパターンも行ってしまうのではないでしょうか。
そして、慌てて損切りをした時に限って、レートが戻ったり
そのうち戻るだろうと思っていたら、更に損失が拡大してしまう、なんてパターンにはまってしまうのです

自分で許容できる損失の範囲を決めておき、そこで必ず損切りをする。
このルールは徹底しましょう。

では、損切りラインをどこに設けるかが気になりますが、正直な話「どこでもいい」のです。
トレード手法によって、自分の資金額によって、許容出来る損失額によって、変わってくるのです。

人によっては100pips損失が出てもOKと思う人もいるでしょうし、20pips損失が出るのも我慢できない人もいるでしょう。
ただ、決めた損切りラインは守る、と言うことは忘れないようにしましょう。


☆☆☆もしこのブログを気に入っていただけたら、クリック投票をお願いします!☆☆☆
にほんブログ村 為替ブログへFXランキングFXFX

スポンサーサイト

タグ : 外為 投資 マネー 外国為替証拠金取引 FX

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © FX(外国為替証拠金取引)となかよくやっていくブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。