プロフィール

かっちゃん

管理人:かっちゃん
FX(外国為替証拠金取引)を始めてから3年ほど経ちますが、永遠の初心者。 そんな私の日々をまとめてみました。

FX世界時計

FX 口座開設

FX News

リンク

楽天市場

ブログ訪問のついでに、気になるものがありましたらどうぞ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

注意(お約束ごと)

このブログは私「かっちゃん」がFX(外国為替証拠金取引)にて
どのようにトレードしているかや
保有しているポジションについて書く場合もありますが、
利益を得られることを保証したり、売買の指示を行うものではないことをご了承ください。

基本的には日足ベースで分析してトレードをしています。
(時間足で一日の中での動きを見ていることもあります)

2009年末から2010年始にかけて作成したトレード手法の目次はこちらです
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:基礎知識
目次:
【トレード手法:準備編】FXトレードを始めるとき、何を知るべきか
【トレード手法:取り組み方】損切りを確実に
【トレード手法:取り組み方】レバレッジはどの程度に?
【トレード手法:取り組み方】勝率なんて気にしない!
【トレード手法:取り組み方】取引記録を取りましょう
【トレード手法:取り組み方】ポジションを分けて持ってみましょう
【トレード手法:メンタル面】人間は損をする生き物らしいです
【トレード手法:メンタル面】デモ口座とリアル口座で勝手が違う?
【トレード手法:メンタル面】トレードルールを勝手に変えない
【トレード手法:手法の考え方】トレード手法の選び方
【トレード手法:手法の考え方】Webや書籍の情報が役に立たない?


確かにテクニカルチャートを用いた分析は、FXトレードの手助けになるものですが、たくさん組み合わせすぎると、かえって足かせになってしまうものです。

あまりにもたくさんのテクニカル分析を使っていると、あるものは買いシグナルを、別のものは売りシグナルを出してしまうようなこともあり得ます。

また、後でトレードを振り返るときにも、テクニカル分析の組み合わせが複雑すぎて、取引結果の検討すら出来なくなってしまうことすらあります。

確かにWebや書籍の情報を見ると、異なるテクニカル分析を使っているので、色々試したくなるでしょう。
しかし、トレードになれている人や成功している人ほど、使用するテクニカル分析はスリムにまとめられています。

シンプルでわかりやすいものにまとめることで、スムーズなトレードを行っているのです。


☆☆☆もしこのブログを気に入っていただけたら、クリック投票をお願いします!☆☆☆
にほんブログ村 為替ブログへFXランキングFXFX

スポンサーサイト

タグ : 外為 投資 マネー 外国為替証拠金取引 FX

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © FX(外国為替証拠金取引)となかよくやっていくブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。