プロフィール

かっちゃん

管理人:かっちゃん
FX(外国為替証拠金取引)を始めてから3年ほど経ちますが、永遠の初心者。 そんな私の日々をまとめてみました。

FX世界時計

FX 口座開設

FX News

リンク

楽天市場

ブログ訪問のついでに、気になるものがありましたらどうぞ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

注意(お約束ごと)

このブログは私「かっちゃん」がFX(外国為替証拠金取引)にて
どのようにトレードしているかや
保有しているポジションについて書く場合もありますが、
利益を得られることを保証したり、売買の指示を行うものではないことをご了承ください。

基本的には日足ベースで分析してトレードをしています。
(時間足で一日の中での動きを見ていることもあります)

2009年末から2010年始にかけて作成したトレード手法の目次はこちらです
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:トレード記録
最近は値動きが少ない状況が続いていましたが、昨日は日足ベース、時間足ベースで見ても一気に動く時間帯もありました。

その動きによって、決済したポジションは

1/6 AUDUSD 0.9117 Long → +60pipsで決済
1/19 USDJPY 90.78 Short → -50pipsで決済


この二つです。

また、一目均衡表を見てみるともうじき雲のねじれに到達する通貨ペアが多く存在します。
こういった雲のねじれの部分では、何らかの変化が起こることが多いので注意して見ておきたいところです。
(変化はトレンドの転換とは限りません。現在のトレンド方向が加速するなどもあり得ます)

EURUSD 日足 一目均衡表
2010012101.jpg
直近最安値であった1.4217を下抜けてきました。
遅行スパンなどを見ても、まだ売り優勢の状態となっていますが、ここから更なる下落をするのかどうかに注目したいです。

GBPUSD 日足 一目均衡表
2010012102.jpg
以前の記事で雲の下限に抑えられていると書いたと思うのですが、現在でもその状況は続いています。
遅行スパンはローソク足に絡む形となっており、トレンド方向が定まっていない状況と判断しています。

USDJPY 日足 一目均衡表
2010012103.jpg
ここ数日は非常に値動きの小さい状態が続いています。
一時的に動いても、往って来いの状態となり、ローソク足でも上下にひげの長い日があったりしますね。
これがクロス円通貨にも影響しているようです。

USDCHF 日足 一目均衡表
2010012104.jpg
こちらは上昇を続け、直近最高値を目指している状況です。
遅行スパンを見てもローソク足に支えられています。

AUDUSD 日足 一目均衡表
2010012105.jpg
雲の中に突入する形で下落し、遅行スパンもローソク足を下抜けるかどうかと言うところに来ています。
上の方で言っていた雲のねじれが週末から来週頭にかけての部分にあり、そこでどのような展開になるかを注目しておきたいところです。

↓現在のポジションについては「続きを読む」からどうぞ


☆☆☆もしこのブログを気に入っていただけたら、クリック投票をお願いします!☆☆☆
にほんブログ村 為替ブログへFXランキングFXFX

現在のポジション

1/6 AUDUSD 0.9117 Long → +60pipsで決済
1/18 EURUSD 1.4336 Short(+200pips)
1/18 USDCHF 1.0286 Long(+130pips)
1/19 USDJPY 90.78 Short → -50pipsで決済
スポンサーサイト

タグ : 外為 投資 マネー 外国為替証拠金取引 FX

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © FX(外国為替証拠金取引)となかよくやっていくブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。