プロフィール

かっちゃん

管理人:かっちゃん
FX(外国為替証拠金取引)を始めてから3年ほど経ちますが、永遠の初心者。 そんな私の日々をまとめてみました。

FX世界時計

FX 口座開設

FX News

リンク

楽天市場

ブログ訪問のついでに、気になるものがありましたらどうぞ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

注意(お約束ごと)

このブログは私「かっちゃん」がFX(外国為替証拠金取引)にて
どのようにトレードしているかや
保有しているポジションについて書く場合もありますが、
利益を得られることを保証したり、売買の指示を行うものではないことをご了承ください。

基本的には日足ベースで分析してトレードをしています。
(時間足で一日の中での動きを見ていることもあります)

2009年末から2010年始にかけて作成したトレード手法の目次はこちらです
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:トレード情報
先週を振り返ると、やはり注目すべき点はEUR安の進行でしょうね。
他にもRBA政策金利が予想外の据え置きになってAUDが下落するなど、サプライズもあって荒れた展開となりました。

今週は先週後半のUSD買い、JPY買いの流れが継続するのかに注目したいところです。

気になる通貨ペアをいくつか見ていきますが、後から見ると一目均衡表の雲のねじれ部分から大きく動き出していることが確認できると思います。
まあ、後付けなら何とでも言えるんですけどね
(このブログで過去の動きについて、ファンダメンタルズ面からほとんど言わないのもそうした理由からです。後付けで理由を付ける事なんていくらでも出来ちゃいますからね)

EURUSD 日足 一目均衡表
20100207_01.jpg
一目均衡表の転換線に抑えられ、遅行スパンも売り優勢のままの状態が続いています。
直近の安値、そして去年の7月頃の安値が1.3850付近でしたが、そこを下抜けてしまいました。

売りが加熱しすぎているとは言え、現在のEURを取り巻く状況を考えると、なかなかLongとは行けそうにありませんね。


GBPUSD 日足 一目均衡表
20100207_02.jpg
遅行スパンがローソク足を下抜けてきたのと同時に、直近安値の1.5832、その前の安値1.5706も下抜けました。

こちらもEUR同様の考え方をしています。

AUDUSD 日足 一目均衡表
20100207_03.jpg
先週の政策金利据え置きから300pips近く下落しています。

こちらも遅行スパンがローソク足を下抜けていますが、ヨーロッパ通貨よりは戻りに期待できるのかな?と思っています。
とはいえ、現状は様子見ですね。

↓現在のポジションについては「続きを読む」からどうぞ


☆☆☆もしこのブログを気に入っていただけたら、クリック投票をお願いします!☆☆☆
にほんブログ村 為替ブログへFXランキングFXFX

現在のポジション

1/18 USDCHF 1.0286 Long(+350pips)
1/29 AUDUSD 0.8943 Short(+260pips)
2/3 GBPUSD 1.5945 Short(+200pips)
2/4 EURUSD 1.3852 Short(+150pips)
2/4 USDCAD 1.0720 Long(+5pips)

タグ : 外為 投資 マネー 外国為替証拠金取引 FX

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © FX(外国為替証拠金取引)となかよくやっていくブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
