プロフィール

かっちゃん

管理人:かっちゃん
FX(外国為替証拠金取引)を始めてから3年ほど経ちますが、永遠の初心者。 そんな私の日々をまとめてみました。

FX世界時計

FX 口座開設

FX News

リンク

楽天市場

ブログ訪問のついでに、気になるものがありましたらどうぞ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

注意(お約束ごと)

このブログは私「かっちゃん」がFX(外国為替証拠金取引)にて
どのようにトレードしているかや
保有しているポジションについて書く場合もありますが、
利益を得られることを保証したり、売買の指示を行うものではないことをご了承ください。

基本的には日足ベースで分析してトレードをしています。
(時間足で一日の中での動きを見ていることもあります)

2009年末から2010年始にかけて作成したトレード手法の目次はこちらです
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:トレード情報
先週はFOMCFOMCと言っていた割に、ドル買い調整と、今ひとつ方向性の無いまま終わっちゃいましたね

今週はその流れをどのように受け継ぐのか、それに加えて指標発表でどうなるかな?という感じです。

今週注目すべきアメリカの経済指標は

火曜日「消費者信頼感指数」
水曜日「ISM製造業景況指数」「中古住宅販売保留」
木曜日「新規失業保険申請件数」「雇用統計」

といったところですね。

あと、忘れちゃ行けないのが金曜日はアメリカが祝日というところ。
この日はさっさと寝ちゃいましょう

EURUSD 日足 一目均衡表
2009062801.jpg
じりじりと下落していたEURUSDですが、先週はその流れが止まりつつあるような感じでした。
遅行スパンもローソク足の上で踏みとどまっている印象を受けますね。

GBPUSD 日足 一目均衡表
2009062802.jpg
レンジ相場になっていますが、そろそろブレイクしそうな感じです。

USDJPY 日足 一目均衡表
2009062803.jpg
FOMC直後こそドル買いの流れになりましたが、結局元通りに。
遅行スパンも何とかローソク足の上にいますが、今週上昇するシナリオはちょっとという感じです。

USDCHF 日足 一目均衡表
2009062804.jpg
こちらも結局元通りに。
遅行スパンもローソク足を超えられず、こちらもどちらかと言えばもみ合い・下落という感じ

USDCAD 日足 一目均衡表
2009062805.jpg
個人的にはLongポジションを持っていて+400pips越えしているので「もっとあがれ」と言いたいところです。
今週は雲にさしかかってどうなるかな?と言うところでしょうか。

AUDUSD 日足 一目均衡表
2009062806.jpg
結構GBPUSDと似た展開なのかな?と思っています。

今週は6月から7月にかわりますし、指標発表の影響がありそうで、まだまだ難しい相場が続きそうです


☆☆☆もしこのブログを気に入っていただけたら、クリック投票をお願いします!☆☆☆
にほんブログ村 為替ブログへ

スポンサーサイト

タグ : FX 外国為替証拠金取引 マネー 投資 外為

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © FX(外国為替証拠金取引)となかよくやっていくブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
