プロフィール

かっちゃん

管理人:かっちゃん
FX(外国為替証拠金取引)を始めてから3年ほど経ちますが、永遠の初心者。 そんな私の日々をまとめてみました。

FX世界時計

FX 口座開設

FX News

リンク

楽天市場

ブログ訪問のついでに、気になるものがありましたらどうぞ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

注意(お約束ごと)

このブログは私「かっちゃん」がFX(外国為替証拠金取引)にて
どのようにトレードしているかや
保有しているポジションについて書く場合もありますが、
利益を得られることを保証したり、売買の指示を行うものではないことをご了承ください。

基本的には日足ベースで分析してトレードをしています。
(時間足で一日の中での動きを見ていることもあります)

2009年末から2010年始にかけて作成したトレード手法の目次はこちらです
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:トレード情報
昨日GBPの下落について書いたのですが、結局上昇に転じて終わっていましたね

値動きが少なくなっていたり、レンジ相場に入っていたりと、つい最近までの大きく動いた相場から少し様子が変わってきた気がします。

久しぶりにいくつかの通貨ペアの一目均衡表を見ていくことにしましょう。

EURUSD 日足 一目均衡表
2010061001.jpg
転換線に抑えられて下落が続いている状態が続いています。
多少レンジ相場となる曲面がありますが、一目均衡表の雲、ローソク足の位置、遅行スパンの位置などは売り傾向が続いています。

GBPUSD 日足 一目均衡表
2010061002.jpg
売り傾向にはありますが、EURUSDに近い動きですが、こちらは転換線をまたいで動く場面もあります。
できれば他の通貨ペアに行った方がいいと思います。

USDJPY 日足 一目均衡表
2010061003.jpg
この先の雲の薄さ、入れ替わりの激しさを見てビックリしました。
雲の状態、ローソク足の位置、遅行スパンどれを見ても方向性のない状態となっており、正直なところトレードは見送りたいところです。
しかし、値動きが少ないためクロス円のトレードを考えるのもいいかもしれません。
(USDJPYがあまり動かず、EURUSDの動きが反映されやすくなる場面では、EURJPYのトレードを考えるなど)

AUDUSD 日足 一目均衡表
2010061004.jpg
EURUSD、GBPUSDと同じような動きになっており、売り優勢の強さもその間ぐらいという感じでしょうか。

個人的な感想ですが、日足ベースで見ればEURUSD>AUDUSD>GBPUSD>USDJPYという優先度でしょうか。

↓現在のポジションについては「続きを読む」からどうぞ


☆☆☆もしこのブログを気に入っていただけたら、クリック投票をお願いします!☆☆☆
にほんブログ村 為替ブログへFXランキングFXFX

現在のポジション

なし
スポンサーサイト

タグ : 外為 投資 マネー 外国為替証拠金取引 FX

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © FX(外国為替証拠金取引)となかよくやっていくブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。