プロフィール

かっちゃん

管理人:かっちゃん
FX(外国為替証拠金取引)を始めてから3年ほど経ちますが、永遠の初心者。 そんな私の日々をまとめてみました。

FX世界時計

FX 口座開設

FX News

リンク

楽天市場

ブログ訪問のついでに、気になるものがありましたらどうぞ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

注意(お約束ごと)

このブログは私「かっちゃん」がFX(外国為替証拠金取引)にて
どのようにトレードしているかや
保有しているポジションについて書く場合もありますが、
利益を得られることを保証したり、売買の指示を行うものではないことをご了承ください。

基本的には日足ベースで分析してトレードをしています。
(時間足で一日の中での動きを見ていることもあります)

2009年末から2010年始にかけて作成したトレード手法の目次はこちらです
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:トレード情報
今週はドル売りとかいった感じではなく通貨ペア毎に動きがあったり無かったりという感じで、やはりポジションを持つのに悩んでしまうところですね

USDJPYは結構動いたので、持っているポジションのうちUSDJPYの一部が設定していたリミットにかかり+160pips程で決済しました。

EURUSD 日足 一目均衡表
2009072401.jpg
昨日は下落に転じましたね。
ここで新しいトレンドラインを引いてみました。
一目均衡表の転換線と同じぐらいの位置になっていますので、このあたりが一つの目安になるかもしれません。

GBPUSD 日足 一目均衡表
2009072402.jpg
こちらはほとんど動きの無いまま続いていますね。
EURと多少違った展開になっているのが分かります。

USDJPY 日足 一目均衡表
2009072403.jpg
昨日一日で1円以上動きましたね。
6月から引いている下降トレンドライン、そして一目均衡表の遅行スパンの関係から見ても、ここで下がっていってしまうのか、上抜けてくるのかが注目でしょうか。

USDCAD 日足 一目均衡表
2009072404.jpg
6月頭の安値、1.08を割ったあたりがだんだんと見えてきた状況です。
多少の調整などはあるかもしれませんが、この流れが続くかな?という感じです。
と言うより、+400pipsが見えてきたので続いて欲しいという個人的願望です
でも、こう言ったところで欲を出すと失敗しますので、きちんとストップを入れてきましょう


☆☆☆もしこのブログを気に入っていただけたら、クリック投票をお願いします!☆☆☆
にほんブログ村 為替ブログへ

現在のポジション

7/15 USDJPY 93.51 Long(+110pips) → 一部ポジションを+160pipsで決済
7/15 USDCAD 1.1326 Short(+380pips)
7/16 EURUSD 1.4135 Long(+5pips)
スポンサーサイト

タグ : 外為 投資 マネー 外国為替証拠金取引 FX

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © FX(外国為替証拠金取引)となかよくやっていくブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。